坂本ダンススクール過去の近況報告
トップページへはこちらから。当教室のご紹介。坂本組の紹介です。教授内容のご紹介。坂本ダンススクールへのアクセス
本文へジャンプ

坂本組 ↓現在の近況報告はこちらから
坂本組のブログへ
坂本組

紀行散策 日 記 (2009年)
光都東京・ライトピア2009
2009年12月27日(日)

→こちらのページから
Blue Ocean カレッタ汐留2009
2009年12月20日(日)

“Blue Ocean”・・・カレッタ汐留

こちらのページから
 2009年8月26日大塚阿波踊り2009
 8月26日(水)は大塚駅南口方面で阿波踊りが開催されました。

去年の大塚阿波踊り</a>は残念ながら雨でしたが、今年は晴れました。
♪同じアホなら♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪踊らにゃソンソン♪
今年は終わりがけに少しばかり見に行きました。

詳しくは⇒2009.9.8大塚阿波踊りをご覧下さい

大塚阿波踊り2009a

軽井沢・白糸の滝 2009年8月10日(月)

軽井沢紀行2009

→こちらのページから

3月27日(金)六義園で花見!
今日の午前中、ちょっと暖かそうだったので頑張って“六義園”に行って桜を見てきました!(;゚ー゚)=3
詳しくは⇒2009.3.27六義園で花見をご覧下さい

六義園の桜2009a

1月2日 獅子舞
今日はタカコの提案で、午前中から駒込にある“旧古河庭園”にお囃子獅子舞を見に行きました。
旧古河庭園の獅子舞2009d
詳しくは⇒2009.1.2旧古河庭園で獅子舞をご覧下さい
元旦    初 詣
元旦の午後から初詣に明治神宮へ行きました。
最近の元旦はロンドンか、成田空港で飛行機を待って過ごしていたので10年ぶりくらいの初詣です。
初詣

←こんなにゆったりしていません。
  もみくちゃにされる感じでした。

明治神宮2009.1.1h詳しくは⇒2009.1.1明治神宮で初詣をご覧下さい

紀行散策 日 記 (2008年)

9月16日(日)“日本橋”

昨日はお休みだったので、ちょっと日本橋まで行ってきました。
日本橋へはいろいろと行き方があるのですが、一番早そうな東京駅から歩いて行く方法を選びました。
ところが東京駅は新幹線に乗り換えるときによく利用するのですが、そういえば東京駅の外に出ることは最近ほとんど無かったし、駅の構内が工事中であちこち覆われていたからでしょうが、『で、出口はどこ?』っていう感じで駅構内をウロウロしてしまいました。
〈八重洲口→〉という矢印を探してそれに沿って歩くとかえって遠回りで、『手前で曲がった方が早かったのに!』とか、次の矢印が全然見つからないとか、こういうところで地震や火災があったら外に出られないなーと思いました。ドコ(・・ )( ・・)ドコ

とにかくとことこ歩いて目的地へ。
途中でよくテレビで報道されている“日本橋”を発見。
“日本橋”を“日本橋”と意識してわたったのはこれが初めてでした。
(´-`).。oO(ココガニホンバシ)

帰りは歩いて有楽町駅の方へ向かいましたが、最初は祝日なのに人通りが少ないなーと思っていたのですが、途中から歩行者天国になっていて、さらに少し歩いたら突然、人でいっぱいでした。
 “八芳園”に行きました。 2008年9月7日(日)

知人の結婚式で“八芳園”に行ってきました。

大学時代は毎日のように“八芳園”の側を歩いて学校に通っていたのですが、中には初めて入りました。午前中からとてもいい天気で、上着を着ていると汗が出てきます。
式が終わった後、庭園を散策しました。

詳しくは⇒2008.9.7八芳園をご覧下さい
八方園b

大塚駅南口阿波踊り大会     8月28日(木)

今日は大塚駅南口方面で阿波踊り大会がありました。

詳しくは⇒2008.8.28大塚阿波踊りをご覧下さい

毎年の恒例行事なのですが見に行ったのは久しぶりの感じです。
丶(´ー`)丿
大塚阿波踊り2008c

紀行散策 日 記 (2007年)

9月
30日
仙台

日帰りで仙台に行ってきました。今回も“日帰り牛タンコース”です。
今朝は5時に起き、6時半に家を出て、仙台にすごく早くつきました。
今日の仙台は曇り。雨が降りそうで、降らなかったので助かりました。
牛タンは新幹線の往復チケットとセットになっているやつで、お弁当でなく、ちゃんとお店で
食べるのです。それでも普通の往復チケット代より安いのです。
ただこのセットだと、新幹線の指定席の時間変更が出来ないので、今日は予定の時間に帰らなかったため、自由席になりました。
新幹線の自由席に乗るのは10年以上ぶりです。
荷物も多いので、混んでて座れないと大変だなと思い、仙台が始発の新幹線を選んだら、空いてて楽に乗れましたが、停車する駅が多く東京まで少し時間がかかりました。
帰りに乗った新幹線は全車両が2階建てでした。
仙台に行った目的は競技会です。
(JCF)全東北オープンダンス選手権 プロ・スタンダード・・・準決勝進出
6月
  軽井沢紀行

2007年6月のとある日曜日、軽井沢へ日帰りで行ってきました。
(初の軽井沢です)

詳しくは⇒2007.6軽井沢紀行をご覧下さい

軽井沢a

2月
10日
2007年2月10日(土)

Moonlight Dance Party

場所:新宿/都庁第一本庁舎南棟展望室(45階)

時間:PM7:30〜9:30(開場7:15)
地上202メートルの展望台でのダンスパーティーでした。
少し早めに行って、夜景を観てきました。

詳しくは⇒2007.2.10地上202メートルでダンスパーティーをご覧下さい