最近の近況報告はこちらから→
 
     2012年12月22日(土)

東京ミッドタウンのイルミネーション

2012年12月22日(土)は夕方の団体レッスンが終わった後、東京ミッドタウンのイルミネーションを見に、六本木へ行ってきました。
イルミネーションって、年末までやっているかと思ったら、
ここは12月25日までだということを知り、( ̄ロ ̄lll)
慌てて
昨晩に行くことにしました。⊂(;゚-゚)⊃セーフ!

“12月21日(金)から12月25日(火)は大変混雑します。”ということなので、教室を20時頃に出れば少しはすいてるかなと期待したところ・・・・。(^^;)


まず大塚駅から山手線で代々木駅まで行き、そこで大江戸線に乗り換えて六本木駅へ。
六本木駅の改札を出たらすぐに係員に誘導され、地上に出たらすぐに“ミッドタウン・スノウマン”がみえ、これは順調だなと思いました。(´▽`)

が、しかし・・・。その後ずーっと列が続いていて、(O_O;)しばらく地上を歩かされて・・・、

Uターンしたら、また駅の方へと戻っていき、地下に誘導されると、地下街にズーッと列が・・・。(O_O;)

その先まで行ったらUターンして

その先は出口かと思ったらまだ先があって、(O_O;)

さらにその先も列は続き、ようやく地上へ。

寒空の中での行列を想像して厚着で出かけていたので、
暖房の入った地下街での行列は暑かったです。(;´▽`lllA``

ここまでは距離的にはとても長かったのですが、少しずつ進んではいたので30分くらいで到達しました。

↓ツリーイルミネーション( -_[◎]oパチリ

そこでも列は続いてて、写真を撮ろうと立ち止まると「立ち止まらないでください!」と、注意されます。
↓シャンパン・イルミネーション( -_[◎]oパチリ
↓スターライトロード( -_[◎]oパチリ

そしてようやく、「光と音のエンターテインメントショー」、スターライトガーデンへ↓( -_[◎]oパチリ




動画はこちらから(30秒)
 
 
ブログはこちらから2012.12.22東京ミッドタウンのイルミネーション