近況報告2001年
2001.8.17
8月18日に大阪で競技会があったので、8月17日(金)から1泊2日で大阪へ行って来ました。
(宿泊先は昨年と同じ、競技会場であるホテルニューオータニ大阪でした)
このチャンスを利用して話題のユニバーサル・スタジオをのぞいてきました。
17日(金)は朝8時の新幹線にのり、新大阪駅からホテルに行って一旦荷物を預け、
12時過ぎにはユニバーサルスタジオ、に到着。
USJ1USJ2

←入口にてワクワク!
USJ3 当日、大阪は36度の暑さにもかかわらず
あふれる人、人、人。

 乗り物はどれも2時間待ちなので根性のない私達は
街並みを歩き、屋外で行われるショーを見るだけで
帰ってきました。

USJ4
←ブルースブラザーズ!
映画そっくりの演出が楽しい。

また人気が衰えて、すいた頃を見計らって再挑戦してみたいものです。
大阪城今年は大阪城が見える部屋で した。
何やら夜まで人がいっぱい。
18日(土)は競技会。残念ながら最終予選で終わってしまったので、夜の新幹線で帰京。 
19日(日)の競技会はメージャーカップインターナショナル選手権大会といって、
いつも出場しているJCFとは違う団体が主催している競技会なのですが、なにしろ審査委員全員が外人と言う興味のわく試合です。
日本人が審査委員だと予選が進むといきなり4種目ともチェック入らなくなったりしますが、
外人だと種目ごとにチェックが違うので、楽しみです。
 2日続けての競技会は始めてのことで、
前日の大阪の試合でもし準決勝に残ったら次の日は欠場するつもりでしたが(泊まるしかないので)、
準決勝に残った一村組や、決勝に残った古屋組も翌日には(きっと大阪から直行)来ていたので、凄い!と思いました。 
この日はあと1チェックで準決勝に残れたという残念な結果でした。(準決勝と最終予選では1チェックの差でも気分は全然違う!) 
こうしてアッという間に夏休みも3日が終わり、最後の一日も家で休んでいる内に過ぎていきました。 



 




 
 (レッスンのページへ
    







       (教室の地図へ) 




 
  (教室案内へ







  (詳しくはこちらから) 






   
     (詳しくはこちらから) 







      (詳しくはこちらから) 







詳しくはこちらから) 







    (詳しくはこちらから) 
 






教師紹介へ