坂本ダンススクール過去の近況報告
トップページへはこちらから。当教室のご紹介。坂本組の紹介です。教授内容のご紹介。坂本ダンススクールへのアクセス
本文へジャンプ
 
↓最近の近況報告はこちらから

 
          軽井沢紀行
2007年6月のとある日曜日、新幹線に乗って軽井沢へ日帰りで行ってきました。(初の軽井沢です)

                   (↑軽井沢駅)
あらかじめ雑誌でコースを決め、レンタサイクルで回る予定でしたが、着いてみるとあいにくの雨。新幹線を降りたとたん、寒っ!と感じました。
まあ、雨の中というのも風情があるかとあきらめ、歩くことにしました。

軽井沢は涼しいと聞いていたので、ジャケットを着ていき、これなら大丈夫だろうと思っていたのですが、甘かったです。
雨のせいもありましょうが、気温は13度でした。
駅の近くのお店で使い捨てカイロを買って、シャツの上から張りました。
ちょっと温かくなりました。







              (↑雲場池)

雲場池についた頃から雨は止んできて、池の周囲を散策。

最初は一周しようと思っていたのですが、どこまで行っても川のように続いているようなので、途中で橋をわたって引き返しました。














←「ささやきの小径」




















さらに万平ホテルの方向へも足を運び、途中の教会では結婚式が行われていました。
久しぶりによく歩きました。緑の中は気持ち良いです。


昼食は雑誌で紹介されていたフランス料理店。混んでいたので、予約をしておいて良かった!↓


昼食後はさらに旧軽井沢銀座まで足を伸ばし、いろいろなお店をのぞきました。

                      

←帽子を買いました。


帰りの新幹線の時間まで少しあったので、プリンスホテル側へもいってみました。
だいたい予定通りのコースを回り、楽しい1日でした。