最近の近況報告はこちらから→
 
     2010年12月19日(日)
  Super Light City 2010
         
          
12月19日(日)は何か書くことはないかと話題を探しに、近場で後楽園へ行ってきました。
目指すは、東京ドームシティーで開催しているという
「Super Light City 2010」 http://www.tokyo-dome.co.jp/illumi/index.html

時刻は午後5時半頃、地下鉄の水道橋駅で降りて地上へあがると、あたりはすでに暗くなっていて、イルミネーションを見るにはちょうどいいかなと思いながら東京ドームの方へ向かう階段を上っていくとだんだんとその明かりが見えてきました。

しかしなにやらいつもと雰囲気が違う感じ、なんとコスプレしたグループがあちらこちらにいて、そしてそれを撮影しているカメラマンもいっぱいいるようで、あちこちで撮影をしていました。
数十人どころかきっと数百人はいたのではないかな?
コスプレしている人が一人でポーズをとっているなと思ったら、カメラマンが寝そべって撮影をしていたりと、ちょっとその雰囲気にビックリ
イルミネーションを撮影したくても、かならずコスプレの人がポーズをとっていて・・・。

↑1時間おきに3分間ほど何か演出があるそうなので待ってみると、↓

音楽に合わせて明かりが点滅を始めました。(ただそれだけでした。)




←そういえば明日(12/21)は満月です。
ブログ2010.12.19