最近の近況報告はこちらから→
 
       東京スカイツーリーが見えた!  
私達の教室のすぐ近くから、今何かと話題の“東京スカイツリー”が見えると
お客さまに教えてもらいました。(゚∇゚ ;)エッ!?

(残念ながら教室の中からは見えません。)

確かに、
JRの線路上をまたいで架かっている『空蝉橋』の中央から見て、
“東京スカイツリー”を肉眼で見ることが出来ました。(゚▽゚*)スゴイ♪

     ↑写真中央に見えるのが“東京スカイツリー”です。竜巻ではありません。
山手線の大塚駅から“東京スカイツリー”までの直線上に、大きな建物が建っていない空間がこんなに続いているなんて、
今まで全然気がつきませんでした。
知っていれば、“東京スカイツリーの観察日記”を書いていたかも?(^^;)

ちなみに私達の教室との位置関係は・・・・。
隣でやはり見ていた人達の会話によると、晴れた日ならもっとはっきりとみえるらしく、
大塚駅のホームからの方がもっとよく見えるとか。
 で、翌日の日曜日に大塚駅のホームから写真を撮ってきました。↓
ホームの端(巣鴨寄りの)まで行ってみましたが、
 ちょっと電線が邪魔で見づらいです。↓

  ↓無理に見ようとして、線路に落ちないように注意してね!
↓教室の看板と“東京スカイツリーを”並べて撮ってみました。
この道の反対側にビルの玄関があるので、毎日使う道はこの道の反対側にあります。ですから、この風景はほとんど見ることがありませんでした。
(注意)私たちの教室にお越しになる場合は、この道を通ると玄関がありませんので、反対側の道路をご利用ください。↓
 
 “東京スカイツリー”がみられて嬉しいというよりも、
こんな間近で見ることが出来るのに、ずーと気が付かなかったことにビックリ!

いつも通る道と一本違うだけなのに、こんなにも風景が違うのかということに驚いています。(゚〇゚;)

↓教室の正面側道路      ↓教室の裏側の道路


ダンスのレッスンでは
先入観をもたずにちょっと考え方を変えただけで、見えなかったことが見えてきて、意外な身体の使い方がみつかるものだと思っているのにね。( ̄。 ̄)
合計 今日 昨日