最近の近況報告はこちらから→
 
     2011年10月16日(日)花電車がキター!          
都営交通創業100周年ということで、10月に入って、都電荒川線
花電車が運行されているようですが、私はまだ一度も見かけていませんでした。
(≧▽≦)クヤシー!
いつ通るのかなーと心待ちにしながら、しばらくの間、教室に通っていましたが、
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
別に毎日運行しているわけではなく、煤S( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
運行日
10月1日(土)、10日(祝月)、16日(日)、23日(日)、30日(日)
だけだそうです。(O_O;)
運行ダイヤは↓
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2011/tdn_i_201109202_h.html
これによると「大塚駅前」への到着予定は
15:41、16:14,17:51,18:24
ということです。( ̄^ ̄)ミレナイカモネ

花電車だからって花で飾っているわけではなくφ(.. ) メモメモ
『花電車とは、祝賀行事や祭りなどで運行する、車両を改造して装飾した路面電車のことです。』だそうです。
今回の花電車は100周年を祝うバースデーケーキをイメージしたものらしく、
夜にはローソク部分に明かりがともるそうです。
また、この花電車には乗車はできないそうです。
運行日と運行ダイヤを見ると、私が花電車を見る機会はないかなーと思っていましたが、10月16日(日)に用事が早めに終わったので、花電車が通る時間に大塚に戻れました。
花電車が大塚駅前を通過するという時間帯にタカコと駅で待ち合わせ。
私がそろそろ駅に向かおうかとしていたら、タカコからケータイで
「もう行っちゃったよ!」と。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
「どひゃー、予定時間より早いじゃん!」(; ・`д・´)
と思ってガッカリしていたら、(ノ´_`)トホホ
もう一度タカコからの電話で、周りの人の会話で知ったらしく
「もう一度戻ってくるらしいよ。」とのこと。ヽ(*´□`*)ッ

先ほどのは早稲田行きのが10分遅れで通過したようで、
それなら30分くらいで大塚に戻ってきます。

一応予定時間の16:14頃から線路際で待機。
するとやはり10分遅れくらいで花電車がやってきました。
キター.:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。
ゆっくりと少しずつ近づいてきます。o(*゚∀゚)o ワクワク
やばい!近すぎて画面に収まらない・・・。(´□`。)
行っちゃったー!(^^;)
さよならー (T_T)/~~
あっという間のことで、ちゃんと真横から撮れませんでしたが、
でも大丈夫、(´◇`)b
タカコも撮っていました。( -_[◎]oパチリ
以下の2枚はタカコの撮影
そういえば花電車を待っている間に、こんな電車も走ってきました。




ゼブラだー!
ヽ(゚▽、゚)ノ
夕方はライトアップされているということなので、こちらも見に出かけました。
(`´)シャキッ
昼間は大塚駅南口側で撮影しましたが、夕方はちょっと場所を変えて、北口方面の踏み切り付近で待機しました。
キタキタキター!o(´∇`*o)
夜はなかなか上手く撮れません。(ノ゜◇゜)ノ あわわ
が、ちょうど踏み切りの先にある信号で停車しました。ヾ(´▽`)ノうっひょい
 ( -_[◎]oパチリ
おっと、ここは某ダンススクールの前です。(^^;)
さよならーo(゚▽゚)/
この花電車、まだ10月23日(日)と30日(日)に運行される予定です。